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エルダ・カウンセリングブログ

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Date : 2009年01月

昨日、腰、背中のケアのために久茂地のある治療院にマッサージを受けにいきました。


普段、他人にカラダを預けるという事はしないけれど、背中に関しては他人のケアを
受ける事が必要と感じていたので、かなり楽しみでした。

こちら側のオーダーをかなり汲んでくれるので仙骨周りの脊柱起立筋を中心に背中全般
をたっぷりともみほぐしてもらいました。

骨盤内の腎臓や腸腰筋にまで指を入れてもみほぐしてもらい、普段意識しづらい身体の
内部感覚をかなり意識する事ができるようになりました。

後屈も施術後は楽にできるようになるので後屈系苦手な人はマッサージお勧めです。

これからも定期的に施術を受けてみるつもりです。
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ビリーザブートキャンプのような中程度の負荷の運動を1時間ほど続けて
短期集中で脂肪を燃焼させるエクササイズ・プログラムが昨年は大流行しました。

ヨガで痩せるの??ってよく聞かれますがフード・マネジメントをしっかり行えば充分に健康的な痩せた引き締まった身体をつくることができます。

ビリーとは対照的に弱火でコトコトと脂肪を燃焼していく感じです。1時間程度の
プラクティスが終わった後は、心拍がそんなに高くなくてもうっすら汗をかいている感じです。

こういった練習に平行して普段の食事を少しだけ低脂肪、中炭水化物、高タンパクの
メニューに変えて腹八分を心がければ、これで充分に引き締まった身体を作る事ができます。

ただ食事の内容や腹八分で留めるって意外と難しかったりするので、これからはダイエットに関するモチベーションを高める方法と無理無く楽しく食事を楽しめるメニューの開発も考えていこうと思います。

玄米菜食中心のメニューに魚、卵、肉類も柔軟に取り入れたものをイメージしています。

プロフィール

エルダ

Author:エルダ
沖縄出身。大学で上京。東京で10年あまり過ごす。
大学院の心理学部で気功・催眠の研究。その後、臨床心理士の資格を取得して都内でカウンセラーとして勤務。平行してヨガの練習を続ける。都内の公立学校でヨガのワークショップを行う。

帰沖後は県内の機関でカウンセラーとして働きながらオリジナルのカウンセリングとヨガの開発に取り組んでいる。
趣味はヨガ・気功、ブレイクダンス、ウェイト・トレーニング。

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