FC2ブログ

エルダ・カウンセリングブログ

Entries

臨床心理士によるカウンセリングとヨガの情報

  • <<  藤田晋の営業力
  • >>  英語学習とインターネット

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーみー

  • 2012.03
  • 03

Edit269

ある日、家に帰ると玄関の脇のガラス張りになってる所に新聞がささってた




何でポストに入れなかったんだろうと思い、ポストに目をやると、、、



120302_130148.jpg


うちの猫「たーみー」が。。。(;´∀`)



120302_130209.jpg

熟睡して起きる気配なし


そりゃ~新聞屋さんも起こす気にならなかったでしょうね(笑



このたーみー、愛嬌があるせいかご近所さんにもちゃっかり可愛がってもらってるらしい


のんきそうなたーみーも一回死にかけています


もともと野良猫だった「たーみー」は、疥癬(かいせん)というダニに寄生され全身ぼろぼろで痩せこけ、目も見えない状態でうちの前で鳴いていました



あまりにも全身ぼろぼろだったので命も助からないかと思われましたが、病院に連れて行くと意外にも




注射2本



で治るとの事




本当かなと思いましたが、注射を打ってもらい1ヶ月ほどする頃には、ごらんのふかふかモフモフの白猫さんに早変わりしました(笑



あの日、ぼろぼろになりながらもうちにたどり着かなかったら恐らく死んでいた事でしょう


近所の小学生が落ち込んだりするとたーみーを見に来て慰められているそうです(*´∀`)



たーみー、お前ちゃんと役割があって生かされたんだなあ。。。。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

kazu

subject

エルダさんちの猫ちゃんですか!かわい~!!

違和感なくしっかり猫小屋になっちゃってますね。

それにしても、ダニの寄生も怖いんですね。
それにも増して、注射2本で治ってしまうなんて、それもまたすごいですね。
体の生命力や治癒力の面と病因に対処する対症療法的な面、一方に偏るのではなくて両方が大事なんだろうなあって考えさせられました。


たーにーちゃんの寝姿に私も癒されました^^

kazu

subject

あ、名前間違ってました^^;

たーみーちゃんでしたね。

エルダ

subject

kazuさん

そうなんですよ。何事も専門家の意見を聞いてすぐに対処するのがいいなと思いましたよ

素人考えが危険な場合もありますよね

早く病院意連れて行けてよかったです(*´∀`)

JJ

subject(ノДT)アゥゥ

(ノДT)アゥゥ(ノДT)アゥゥ(ノДT)アゥゥ(ノДT)アゥゥ
たーみー

エルダ

subject

JJ


たーみはまだ生きてるで(;´∀`)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://aquariuselder.blog105.fc2.com/tb.php/269-747305e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  藤田晋の営業力
  • >>  英語学習とインターネット

プロフィール

エルダ

Author:エルダ
沖縄出身。大学で上京。東京で10年あまり過ごす。
大学院の心理学部で気功・催眠の研究。その後、臨床心理士の資格を取得して都内でカウンセラーとして勤務。平行してヨガの練習を続ける。都内の公立学校でヨガのワークショップを行う。

帰沖後は県内の機関でカウンセラーとして働きながらオリジナルのカウンセリングとヨガの開発に取り組んでいる。
趣味はヨガ・気功、ブレイクダンス、ウェイト・トレーニング。

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © エルダ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。