FC2ブログ

エルダ・カウンセリングブログ

Entries

臨床心理士によるカウンセリングとヨガの情報

  • <<  ミエナイチカラ

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルダ・カウンセリングHP開設のお知らせ

  • 2012.11
  • 01

Edit309

2009年の11月からFC2ブログで本格的にカウンセリング・ブログを書き始めました



「つらい境遇にいる方が、自分の中の可能性を発揮して、困難を乗り越え、いきいきと生きられるようになる為に役立つブログ」



という事を意識して書いてきました



このブログがどれだけ皆さんのお役に立てたかはわかりませんが、よく3年も書いてこれたなと少しだけ自分を褒めてやりたい気持ちと、


3年経ったのに、お前あまり成長してないぜ、と自分を叱ってやりたい気持ちが3:7くらいですヽ(;´Д`)ノ



人の助けとなれるよう、もっと自分も成長してカウンセリングという仕事に向き合おうと思っています


その第一歩としてホームページの開設とスカイプ・カウンセリングサービスの立ち上げを行ないました



topimage_convert_20121101234905.jpg
エルダ・カウンセリング


スカイプ・カウンセリングは有料です

決して安くはない料金を頂くので、その金額に見合った価値を提供できるように精進したいと思います



このエルダ・カウンセリングブログはここで一時お休みとなりますが、HPの方にブログ・スペースを用意して記事の更新はこれまで通り行なっていく予定です


SEO対策としてブログの過去記事を移植しようと思っているので、このブログを読んでくださってる方には一度読んだ記事が出て来るかもしれませんが、飽きないようにできるだけ新しい記事と平行して書いていこうと思っています


3年使いましたがFC2ブログはとても使いやすかったです!


そしてこのブログを通じて訪問してくださった方々、コメントを頂いた方々、役に立ったと言ってくれた方々、
そのコメントが本当にありがたかったです(*´∀`)


改めまして本当にありがとうございました



そしてこれからもエルダ・カウンセリングのHPにも気軽に遊びにいらしてください


このブログはアーカイブとして残しておきます

たまにこっちも更新するかもしれません!


11月になり、今年もあとわずかですが、ラストスパートして2012年も素晴らしい年と締めくくりましょう


ではではまた!(*´∀`)


スポンサーサイト

Comment

top

Moana(モアナ)

subjectエルダさんのホームページ

Aloha~♪エルダさん。
HP開設おめでとうございます。
私は、エルダさんのブログに出会えて、新しい発見や、気付きがあったり、勇気や安心感がわいたり…
たくさんの元気とパワーを頂けましたよ~。(*^^*)
「ことばのチカラ」をスゴく感じることが出来ましたし、そして、力を抜いて少し楽に呼吸するヒントを頂けました。
考え過ぎて動けなくなる時にも励みになりましたし…

スカイプで個人カウンセリングを始められる、というのは素晴らしいアイディアですね。自宅で相談できるのは、相談者にとっては安心だろうし。

エルダさんの新しい一歩を心から応援しています。
ぜひ、HPでも読者としてお世話になりますね。

清々しい、秋風が心地よい季節ですね。なんとなく、人肌恋しく寂しく感じたりする時もありますが、この季節も楽しく過ごしたいと思います。

エルダさん、これからお忙しくなるかと思いますが、秋・冬の味覚を堪能して、くれぐれも体調に お気をつけ下さいませ。

これからの ご活躍をお祈りしています♪
Mahalo~♪(^Q^)/^

エルダ

subject

>モアナさん

あろ〜は(*´∀`)
コメントありがとうございます☆役立ったと言ってもらえることが何より嬉しいですよ!

WEBの知識が皆無だったので、基本的なことも分からず専門の業者さんに聞きながらああだこうだと取り組んでます(;´∀`)

端から見れば効率悪く鈍臭いでしょうが、少しずつ仕組みが理解できるのは楽しいです♪

沖縄もめっきり肌寒くなってきましたね

確かに秋は少し物悲しくメランコリーな気分になるときもありますが、こういった季節感も楽しんでます♪
秋の味覚も♪

モアナさんも体調に気をつけて今年の後半乗り切って行きましょう(´∀`)

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazu

subject

エルダさん、ホームページ開設おめでとうございます!

ご自身の仕事に関してしっかりと計画を立てて前進されているところがすごいと思います。私も見習いたいところです。
これからも参考にさせていただきたいと思っていますので、新しいホームページでもぜひ記事の更新を続けていってくださいね。

あと、個人的にはヨガについても楽しみにしています。
ここひと月位、テレビで覚えた朝のヨガを自分なりに無理ない範囲で楽しんで続けています。
エルダさんのヨガもぜひ参考にして取り入れたいです。

今後もどうぞよろしくお願いします~^^

エルダ

subject

>kazuさん

ありがとうございます〜(*´∀`)

計画は立てても行動が遅い所が私の悪い所。2013年はスピードアップが目標です

HPでも今まで通りに記事を更新します。ブログから過去記事も移植するのでkazuさんにとっては一度読んだ記事が続くかもしれませんが、加筆修正したり、新しい記事も平行して書くつもりなのでまた気軽に遊びにいらしてくださいね

ヨガは2013年に向けていろいろ活動開始できるように準備中です!楽しみに待っていてください(*´∀`)気長に(笑

こちらこそヨロシクお願いします☆

ハピたん

subject

先生ー!!
来年もまだ学校にぃますか??

エルダ

subjectRe: タイトルなし

> 先生ー!!
> 来年もまだ学校にぃますか??

ハピたんさん、お久しぶりですね(´∀`)
気付くのが遅れてしまいました

今年度の勤務校はまだ正式には決まってないのでもう少し待ってくださいね。
来週の終わりくらいには分かるけどHP上では明かせないのでもう少し待ってください〜

今年度も勉強に部活に遊びに一生懸命頑張ってください(´∀`)

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://aquariuselder.blog105.fc2.com/tb.php/309-7daa20ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【エルダ・カウンセリン】

2009年の11月からFC2ブログで本格的にカウンセリング・ブログを書き始めました「つらい境遇にいる方

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.21 10:17
  • <<  ミエナイチカラ

プロフィール

エルダ

Author:エルダ
沖縄出身。大学で上京。東京で10年あまり過ごす。
大学院の心理学部で気功・催眠の研究。その後、臨床心理士の資格を取得して都内でカウンセラーとして勤務。平行してヨガの練習を続ける。都内の公立学校でヨガのワークショップを行う。

帰沖後は県内の機関でカウンセラーとして働きながらオリジナルのカウンセリングとヨガの開発に取り組んでいる。
趣味はヨガ・気功、ブレイクダンス、ウェイト・トレーニング。

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © エルダ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。